バイクの売り方

バイクは、50ccの原付と250ccのスズキバイクの売却についてお話しします。

その時は、他の車もあったので、一つ一つのメンテナンスが大変でした。50ccと250ccのバイクを処分しようと思い、何件かバイク店をまわってみました。

1万円とか、3万円とか、自分が思っていた買取価格よりも大幅ダウンのとんでもない金額を言われてしまい、バイクを処分する悲しさと同時に、自分が乗っていたバイクに付いた金額に対しても悲しい思いをしました。

一度は売るのをやめてしまおうかと思いましたが、情報を集めてみようと、インターネットであちこち査定をしてみました。

バイク買取りのおすすめ情報などに乗っている業者です。

250ccバイクは、バイク買取専門業者で、なんと5万円で引き取ってくれました。散々乗って楽しんだバイクだったので、ありがたく買い取ってもらいました。

50ccの方は買い取れないと言われました。色々探しているうちに、オークション代行と言う手を見つけました。

写真を撮って説明文を作ってアップして、足りない部分はフォトサイトで閲覧できる仕組みを作りました。そして出品してみました。

思っていた以上に値が高くつきました。

高く売れたのは良かったのですが、手間を考えるとそうでもないことに気が付きました。
バイクの売却も時間を優先にするか、金額を優先にするか、よく考えた方が良いと思いました。

Comments are closed.