フリーランスの仕事・案件

私がフリーランスとして活動し始めたのは昨年の暮れからです。

それまでは普通にOLとして派遣社員として働いていましたが、内向的な性格であるため、大勢の人と関わるのは勿論、積極的に話をする方などが苦手で何時しか人と関わる事が苦痛に感じるようになっていきました。

始めは投資家と言う道も検討していたのですが、そもそも資金が必要な投資は始めるのが難しく、その資金を得るためと我慢して会社勤めをしていましたが、やはり人間関係がうまく行かず、退職してしまいました。

何度も人間関係で失敗し、退職を繰り返したためにもう一度社会復帰する気にはなれませんでした。

そんな時出会ったのがクラウドソーシングやコーディネイターを介したフリーランスと言う働き方でした。

WEB関係の本業でしたので、スキル自体は自信がありましたが要は仕事探しの問題にぶつかります。

始めはやり方も分からず、稼ぎなんてクラウドソーシングで単発の仕事を受ける以外にほぼありませんでしたが、フリーランスに案件を紹介する会社を通して、ある程度大きな仕事を受注できるようになりました。

まだまだかけだしのフリーランスですが、自分の得意なスキルを生かせる仕事で実績を作り、なぜ脱サラしたのかという自信の選択に対する答えをより良いものにしていこうと考えています。

Comments are closed.