素敵なウェルカムボード

先日帰省した時にこの春結婚した同級生の新居にお邪魔しました。

仕事の都合で式の当日はどうしてもいけなかったので、お祝いを持って駆け付けたわけです。

私の地元はまあ、のどかな農村地帯と言う事もあり、新婚と同時に親御さんが畑をつぶして新築一戸建を用意するという何ともうらやましい環境です。

ピカピカの新居にお邪魔してお祝いを渡すと、挨拶もそこそこにお酒を飲みながら談笑がはじまりました。

私も、3日間実家に止まる予定だったのでこの暇飲むぞと決めていたのです。

士気の話をしながらふとサイドボードの写真立てに目をやると、大判でプリントした挙式の写真と、その後ろに木彫りのすごくお洒落なボードが飾ってありました。

これは式場で使ったウェルカムボードだそうで、木彫りの工房に頼んだ特注品です。

ウェルカムボードにはポエムが彫刻されていて、二人の名前と式の日付がその下にあります。

そして、二人が出会ったきっかけになったスノーボードに因んだのか、スノボをするカップルのシルエットが掘ってあってすごく素敵でした。

談笑して1時間もすると、連絡を受けた同級生が続々と集まってきてプチ同窓会となり、まあ、田舎ですからそれはそれは大騒ぎになりました。

ちょっと驚いたのは、クラス位置の秀才女子のS子と、不良のB君が結婚していた事。

B君はすっかり頭がさびしくなって、S子のお尻に敷かれている様子で、すごくほほえましかったのでした。

Comments are closed.