新築物件

学生時代の友人が新築一戸建てを購入しました。

結婚して、子供が産まれたのをきっかけに購入しました。

もともと友人の両親の近くのアパートを借りて住んでいました。

なので、地元ということで土地勘はありましたし、地元武蔵村山でずっと住みたいと考えていたそうです。

確かに以前から賃貸のままよりも自分たちの家がほしいと言っていました。

そんなときに子供が産まれたので、いよいよ本格的に物件を探していました。長年住む家なので、本人たちは妥協せずにいろいろな物件を比較検討していました。

そんなときに両親の家からも近いところに新築一戸建てが経ちました。

場所はとてもよかったのですが、もともとの予定していた予算よりも高かったそうで、即決はしなかったそうです。

ほかの物件を探しつつ、何度もその物件はまだ空きがあるのかチェックしていたそうです。

そして、しばらくすると、その物件の価格が少し下がったそうです。

そのときに思い切って購入を決めたと言っていました。

友人は地元で両親の近くで、安心して住める武蔵村山に新築一戸建てを購入することができて、本当に喜んでいました。

まだ一般的には若いといえる年齢で新築一戸建てを購入するなんてすごいと思いますが、友人いわく、少しでも早めに購入してローンを早く終わらせられるのはラッキーだと言っていました。

Comments are closed.