2回の修理

現在使っている携帯電話は二回修理に出しました。

購入して年数が経っていれば買い替えも考えたのですが、まだ分割で機器代を支払っていたので修理することにしました。

修理内容は二回とも画面の破損です。ポケットから携帯電話を落としてしまい画面が割れてしまいました。

1度目はひび程度だったのですが、2度目は結構激しく割れてしまい、画面がみえない程でした。

iPhone修理を多治見の専門店で修理を依頼したのですが、ガラスはすぐ直りました。

しかし2度目のときはガラスが直っていざ使おうとしたら反応が悪く、再修理という形になりました。もちろんそちらとすぐに対応してもらいましたが、常に持ち歩いている携帯電話が数時間でもないと本当に不便であると改めて感じました。

その後自分のではなく、旦那の携帯電話の電池の減りが異常に早い、ということで修理に出そうと相談に行きました。

電池の減りが早い原因はバッテリーの消耗だったらしく、携帯電話会社で無償で交換して頂くことができました。

無償で交換してもらうには幾つかの条件があったと思うのですが、幸いその条件に当てはまっていたようでよかったです。

もう、夫婦で携帯電話は2年以上使用していてそろそろ変えても良いかな、と思っているところですがなんせ安いものではないし、新しいことを覚えるのが苦手なので多少のことであれば修理して使い続けるかもしれません。

Comments are closed.