『プラセンタ』

『プラセンタ』、と聞いてあなたは何を思い浮かべるでしょうか?おそらく、大多数の人が聞いたことが無い、馴染みのないといったような印象を抱くのではないのでしょうか?
中には、プラセンタと聞いて英語を思い浮かべて「確か、胎盤って意味だったんじゃないかな」などと近いところまでイメージを抱く方もいるかもしれません。

このプラセンタですが、簡単に言えば胎盤エキス(例えば、哺乳類などの動物の胎盤から、有効・有益なエキスを抽出したもの)のことを言います。胎盤エキスって何が有益なの?と疑問を抱くかもしれません。

実は、人間ではありえないですが、基本的な哺乳類の動物は、出産を終えてしまうと、胎盤を食してしまうという習性があるのです。

この胎盤には、出産で低下した自己治癒力を元に戻してくれたり、ホルモンの分泌を高める作用があるため乳汁の分泌を高める効果があるとのことです。人間からしてみたら不思議な修正ですが、この話を聞くと、胎盤には何か不思議な効力でもあるのではないかという感じになりますよね。

このような有効成分を利用して、サプリメントなども多く出回り始めているのです。

スマホで プラセンタ 効能 で調べるとアンチエイジングや、美肌効果についてより詳しい情報をまとめたサイトがあります。

特に、体の内側から少しずつ綺麗にしたい人には非常にうってつけなのではないのでしょうか。この記事を見て、プラセンタについて気になった方が一人でも多くおりましたら幸いです。

Comments are closed.