フローリングとペット

今の部屋に引っ越してきたとき、4畳半和室を除いてすべて板のフローリングだったので、ペットを飼っていた私は「フローリングを何とかしなきゃ」と初めに考えました。

床の保護も理由の一つですが、板張りにワックスのかかったフローリングの場合、ワンちゃんが勢い付きすぎて常時スケーティングしてしまうのです。

その度に、カリカリカリと音を立ててお腹で止まるwような感じなのを知っていたのでカーペットを敷き詰めようかと考えました。

しかし、変形のダイニングにうまく敷き詰めるのは難しいですし、一度敷いたら変えるのが大変だなとも思っていました。

ペット仲間の友人はそういえばタイルのカーペット出ったことを思い出して、初めにDIYセンターに行きました。

枚数が揃うと結構高いという事と、欲しい広さの分のタイルを持ってみて、郵送でないと持ち帰れないなと気がついて、一度帰宅しました。

それから通販を利用しようという考えになり、インターネットのタイルカーペット屋さんで一揃いを購入しました。

後で汚れた部分を交換できるように数枚余分に購入です。

変形長方形の部分は、引っ越し用段ボールで線を引いてカッターで切ってみるとうまく角度をつけて綺麗に基地撮ることが出来ました。

家具を入れる前の整然と並んだタイルとみて、我ながらうまくやったなと思いました。

Comments are closed.