パソコンが起動しない!?

毎日自宅で、パソコンを開きメールをチェックしたり、お気に入りのブログを見たりレシピを検索したり、時には書類などの作成をしたりと利用しています。

パソコンは日常に欠かせないものになっていますので、一日でも動かない状態でいるととても困ることになります。

先日いつものようにパソコンを開いて、インターネットを開いてみましたが、なんとトラブルが発生して開けないとの警告文がでてしまいました、何回か開きなおしたのですが一向に開ける気配はありません。

私は、一度電源を切り再度立ち上げて接続を試みました。

しかし、何回やってもそのトラブルが解消しません。パソコン上のインターネット接続のところも色々変えてみたりもしましたが、やはりだめでした。その時どうしても調べたいことがあった私は本当に困ってしまいました。

インターネットに接続できないと、こんなに不便なんだと、その時初めて気づかされました。

その後は、パソコンだけでなくルーターの電源を切ってみたり入れなおしてみたり、元のコンセントまで抜いてみたりと考えられる方法を全部試してみましたが、その日インターネットが復旧することはありませんでした。

次の日、あきらめ半分でパソコンを立ちあげインターネット画面を開いてみると、なんとつながったではありませんか。

しかし、原因ははっきりとわからないので、これは一度専門家に見てもらおうという事になり、ネット診断と郵送修理をしているパソコン修理の会社にお願いして、寿命がきている部品の総取り替えなど、不具合を一掃してもらう事にしました。

Comments are closed.