新年二次会

先週土曜日に新年会で、珍しく調子が良くなって二次会まで参加しました。

お酒が弱いので、会社関係の飲み会はすぐ退散していたのですが、このところ強くなったのか、1次会後半から調子が良くなって初めて残りました。

で、禁断の2次会はなんとキャバクラという所。
いや、実はカウンターのガールズバーというのにはたまに友人と言っていたのですが、はじめて豪華なソファーのいかにも夜のお店という所に行ったのです。

私が話をした女性は、派遣でその店に来た人らしく、例えば次の週にそこに行ってもいない可能性があるわけです。

でもさすがに、プロの話術というか、酔いに拍車がかかるトークはすごいなともいました。

普段バーや居酒屋程度なので会計でビックリしましたが、まあ、良い社会勉強になったと思います(とてもひとりでは行けないなと思いましたが。)。

ギリギリ終電に間に合ったので、彼女たちはかなり華やかだったけど、どれだけ稼いでいるんだろうかと、キャバクラアルバイトの情報サイトを見て見ると、なんと1時間に5000円とかそんな時給なんですね。

私が学生自体やっていた、コンビニのバイトの5倍です。

私たちはあくまで会社の飲み会の一部で、大騒ぎというほどでもなかったですが、隣のテーブルの人達の騒ぎようを見ていたら、「これが毎日なら確かにこのくらいはもらわないとやってられないのかも。。」と思いました。

Comments are closed.