ヘアカタログ

美容室の雑誌棚などに置いてある「別冊ヘアカタログ」をパラパラと見ていると、モデルさんやヘアメイクをした人のいるお店の名前がページの隅に載っていることがあります。

いつも、「うわーモデルさんイケメン(もしくはかわいい)」とか、「すごいオシャレ。抜け感が手馴れてる。」と思う美容室はすごく突出していて、待ち時間にこっそりお店の名前やヘアメイクさんの名前を携帯にメモしたりしています。

あとは、検索してお店のホームページとか、フェイスブックのアカウントをチェックして予約を入れてみます。

今回は、美容室(宇田川町)の salon de milk というお店です。

カフェの方は有名だったので知っていましたが、ヘアメイクまでしているのは知りませんでした。

収穫収穫♪

こう言う地道なチェックは、昔から服を買う時にしていました。
ネットが広がる前までは、ファッション雑誌で見かけた季節モノの服などもお店に直接電話すると大抵変えたのですが、今はあっという間に人気のアイテムは売れてしまうのでダメですね。

お目当てのショップのストアをブックマークに入れて、ブログやSNSの入荷情報を見てすぐ注文というスピード勝負になっています。

靴などは、よほどのことが無い限り実際に履いてみるようにしています。

Comments are closed.